2019年7月13日土曜日

小雨フリフリ

小雨が降ったりやんだりでしたが、ザーザー降りにはならなくて良かった。
人数も少し少なく2チームでやったので結構すぐに順番が回ってきます。
やみくもに来たボールをすぐに蹴ったりすると近くの子の顔に当たったりする事もありますが、要はどの辺りで蹴る姿勢に入ると”ヤバイ”のかが感覚的にわかってくるとうまく避けられたりするようにもなります。まぁそれをうまくフェイントに使ったりもするんですけどね。フリーなのに来たボールをすぐに蹴り返すの勿体ないし焦らずボール貰う前から自分の周りの環境をよく見ておくことが大事。
いわゆる中田の頭フリってやつです。

0 件のコメント:

コメントを投稿