2024年2月3日土曜日

2月!だけど最初は超天気で晴れでした。

2月は一番寒い時期ですが、今日は寒くない...途中で子供らはシャツ1枚になって走り回ってました。
どうしても低学年はおしくらまんじゅうサッカーになりがちですが(笑)、もっと広くグラウンドを使うパスサッカーもおもしろいので、ついついドリブルがうまくなってきたらドリブルドリブルしがちですが、周りの子にパスしてすぐもらうとかいろいろ試してみると世界が広がります。そろそろ1年経つので4月からしてる子は目を見張るほどうまくなってますが、サッカーは11人でするスポーツ。
攻撃する楽しさと、守備で相手を止める楽しさもあるって事が判ってくるのはいつの日か??
※今日最後帰りに
”あれ?今日息子さん来てないやん”
”運動不足解消で僕だけ来ました”とお父さん。
This is SekiyaFCマインド

0 件のコメント:

コメントを投稿